こんにちは。
まさです。

本日は大切なお知らせがあります。
つくばテーブルゲームまつりの出展企画・スタッフを大募集します!

1. つくばテーブルゲームまつりってなに?
つくば市・茨城県の団体・個人を中心にテーブルゲームに関する活動をする人々が一堂に会し、相互の交流を図るとともに、広くつくばに暮らす人々にテーブルゲームに触れる機会を提供しようという思いで、開催が決定した新しいテーブルゲームの祭典です。(株)カスミの「『わたしの企画』応援します!」というプロジェクトから支援を受け、今年2018年の10月28日(日)の開催が決定しました!会場は(株)カスミの本社ビル、カスミつくばセンターの研修室を借り、約500名が収容可能な、TTGAとしてはこれまでにない規模のイベントになります。「つくばをテーブルゲームのまちにする」という我々の目標に向かっての大きな一歩になること間違いなしです!


2. 出展企画の募集
そういうわけで、つくば市内外の団体・個人に企画出展の募集をします!会場がつくば市のため、つくば市近隣地域で活動する方が中心になるかと思われますが、出展資格に「つくば市在住」等は含みません。より広い地域からつくばに来ていただけることを期待しております!出展には3つの形態が用意しました。

a) ブース出展
1から4テーブル分のエリアを貸し出します。ゲームのプレイスペースや活動紹介等に利用できます。

b) イベントルーム
イベントルーム及びそのモニタールームがセットになった会場で、セッションができます。人狼&天国ルーム、ボードゲーム選手権などでの利用が可能です。

c) 展示
プレイスペースを設けるほどではないんだけど活動紹介がしたい!という方や、自慢のコレクションを披露したいという方が利用可能な出展形式です。

出展料は一律2,000円で、すべての形態において有料サービス、販売等はできません。創作ゲームの広報は可能です。想定しているテーブルゲームのジャンルは、将棋や囲碁・チェスなどの伝統ゲーム、トランプゲーム、ユーロゲーム、人狼、TRPG、創作ゲームなどなど、なんでもOK。全年齢を対象とした祭典として適当なものであれば、ご応募いただけます。予想を超える数の応募があった場合は、抽選やブースの縮小などの措置をとることもあり得ます。


3. スタッフの募集
TTGAってメンバーが6人しかいないんです。正直、6人で開催できる規模のイベントじゃない。ということで、当日運営を手伝ってくれるスタッフも同時に募集します。報酬はないけどお弁当が付きます。主催側で予定している企画や、場内の案内、ゲームのインスト、会場整備などをお願いする予定です。


4. 詳しくは募集要項で
詳細な案内は募集要項にまとめましたので、そちらをご覧ください。
募集要項及び申し込み用紙は、TTGAのメールアドレスにお問い合わせいただければ送付いたします。
たくさんのご応募お待ちしております!
お問い合わせは tablegame.tsukuba@gmail.com まで!

参加団体募集チラシ_アートボード 1_アートボード 1