こんばんは。
まさです。
近しい人はよく知っているかもしれないのですが、僕は歌が好きな人でして、日常生活の中で突然歌いだしたりします。気が付いたら声が出ていまして、やっちまったなあと思うこともあるのですが、まあいいかとなることの方が多かったり。
心が沈んだときとか、勇気が出ないときとか、やる気が出ないときに、歌を聴いたり歌ったりすると、とても元気が出ます。僕が歌う曲は暗いよねと以前友人に言われたこともありますが、僕にとってはとても前向きな曲だったりするので、人によって感性が違うんだなと思ったり。
ボードゲームもクリエイターによって作られるもので、プレイ感も人によって異なったりするわけですが、ゲームが終わったときに元気が出るゲームとか将来作ってみたいもんです。


遅くなりましたが、今週分の活動報告です。

7/28(土)つくば駅前ゲーム会#19 10:30-17:00
台風上陸ということで、天候の心配があったため、終了時間を早めての開催となりました。21名の方に参加していただきました。茨城放送の方がいらしゃっての中継もありました。驚きですね。
僕自身はラジオのほかに卒論の調査とかもあったのでほとんどゲームをしませんでしたが、初参加の方を含めとても盛り上がっていたようです。


今週・来週の活動予定
学生の夏休みは帰省したり、アルバイトしたり、サークル活動に精を出したり大忙しで、当会のメンバーもなかなか忙しい日々を送っているようで、我々もその合間を縫って活動します。夏の間に進めないとならないプロジェクトも、つくばテーブルゲームまつり、ボードゲーム開発、ヘルモンプロジェクト等盛りだくさんですが、イベントもしっかり開催します。
8/3(金)夜のゲーム&トーク#17 18:30-22:30 @TsukubaPlace Lab
夜のゲーム&トーク今月も開催します。明日!
8/7(火)Wh@t Tsukuba 12:30-13:00
今月もラジオつくばの番組に出演してきます。今回は僕だけの出演になりそうです。
8/11(土)つくば駅前ゲーム会#20 10:30-18:30
8月つくば駅前ゲーム会はいつもより早めの2週目に開催です。

個人的には学生身分最後の夏。学生身分という表現がまた何とも言えない感じですけども、前向きに過ごしたいと思います。