しろこまブログ

つくばテーブルゲーム交流協会のBlogです。 イベントの案内やゲームの紹介記事を少しずつ書いていきます。
メンバー募集中!くわしくは こちら
FaceBook: /TsukubaGame/
Twitter: @TsukubaGame

2017年09月

おはようございます。

ここのところ体調不良が続いておりまして非常に困っております。
代表のまさです。

本日は駅前ゲーム会#8が開催です。
会場はBiviつくば2階の筑波大学サテライトオフィスになります。
10:30-20:00の開催です。
都合のいい時間にお越しください。
参加費無料・途中入退場可・ゲームの持ち込み歓迎です。

子供から大人までだれでも楽しめるゲーム、家族で楽しめるゲーム、初めてでも楽しめるゲームを用意してご参加お待ちしております。

また、10月のイベント日程が確定しました。
10/6(金)夜のゲーム&トーク#5は会場TsukubaPlaceLab時間18:30-22:30で開催です。
10/28(土)つくば駅前ゲーム会#9は会場Biviつくば2階筑波大学サテライトオフィス時間10:30-20:30で開催です。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。
つくばテーブルゲーム交流協会代表のまさです。

表題の報告の前に一つお知らせがあります。
次回のつくば駅前ゲーム会は9/30(土)10:30-20:30です。
また、10月のつくば駅前ゲーム会の日程が決まりました。
10/28(土)の10:30-20:30です。
子供からお年寄りまで、たくさんのご参加をお待ちしています。

さて、今週末土曜日研究学園駅前公園で開催のお祭り盆LIVEに向けての準備が忙しく、こちらのブログの投稿が滞っているのは前回の記事で書いた通りですが、先日無事夜の「ゲーム&トーク#4もういちど人狼会」を開催しました。
今回の参加者は計11名でした。前回も参加された方と今回初めての方がそれぞれおり、また初心者と熟練者が混じっての人狼は、大変盛り上がりました。

「参加者の一人がこのゲームは家族でできないから…」といっていましたが、それは人数だけの問題ではなく、人間関係に支障をきたすということらしいです。嘘つきあって私刑にかける人を決めるわけですから、そりゃ中も悪くなるとそう思います。アナログゲームにはいろいろな種類のものがありますが、人狼ほどこの部分が顕著なゲームもそうないでしょう。
家族で楽しめるくらい、お子さんがゲームになれて、大家族になったらいいのかもしれないなあと思った次第であります。

10月にも夜のゲーム&トークが出来たらと思っていますが、日程が決まり次第報告します。

↑このページのトップヘ