こんばんは。
まさです。
昨日、新年1回目の定例ミーティングを行い、つくばテーブルゲーム交流協会も2018年がはじまりました。
新しいイベントへの展開であったり、広報手段の拡充であったりと、課題山積の年明けとなりましたが、目下一番の悩みは人手不足。いや、人手不足というより新メンバー募集の方法が…という感じです。

さて、一昨日は毎月恒例ラジオつくばの番組Wh@t Tsukubaに出演してまいりました!
パーソナリティのいづみさんは喉の調子が芳しくなく、声が大変そうしでたが楽しくおしゃべりしてきました。
最初の話題は運営メンバーの募集について。先月ブログにも記事を書きましたが絶賛メンバー募集中です。くわしくはこちらの記事をご覧ください。

続いて出張ボードゲーム会の募集について。これまで大きく募集はしていなかったのですが、先月開催した出張ゲーム会が意外とうまくいったので、今後もどんどんやっていこうじゃないかと考えております。

今後のイベント日程についても告知してきました。
1/20(土)ボランティアフェスタに出展します、会場はイーアスつくばです。
1/27(土)つくば駅前ゲーム会、先月同様10:30-20:30、会場は筑波大学サテライトオフィスです。
2/2(金)夜のゲーム&トーク、こちらも前回同様18:30-22:30、会場はTsukuba Place Labです。
2/17(土)グローバルにボドゲ会(仮)、留学生と一緒に世界各国のテーブルゲームを楽しみます。

最後は毎月恒例のボードゲーム紹介では、コードネームというゲームを紹介してきました。
ヒントを出す人とワードを当てる人がペアになって行う連想ゲームです。言葉遊びが好きな人が好きそうなゲームです。


CIMG1579
コードネーム。青チームと赤チームに分かれて争う。


来月は2/6(火)に出演予定です!


20180109_4