おはようございます。
昨日は6時間に及ぶサイクリングの疲れもあって寝落ちしてしまいました。
記事を書けなかった。
つくばテーブルゲーム交流協会(TTGA)代表のまさです。
観光ボランティアの活動の一環として、リンリンロードをサイクリングしてきました。リンリンロードは桜のトンネルが満開で、いよいよ4月がやってきたことを強く感じました。午後は小田城址、平沢官衙遺跡、大池公園と周り、最後は普門寺で甘茶をいただきました。いい1日だった。途中北条や神郡の街を横に見ながら走りましたが、今度そちらも見に行きたいところです。


さて、本題の活動報告。
ここのところ報告が後ろにずれ込みすぎて、1か月も前の出来事を報告することになってしまっていますが、報告しないわけにもいかないので、どんどん記事を書いていきます。今日は3/10(土),11(日)に開催されたふるさとつくばゆいまつりの報告です。

今年から2日開催となったゆいまつり。我らつくばテーブルゲーム交流協会も2日共に参加してきました。子供連れが本当に多い。人気だったゲームはナンジャモンジャ、おばけキャッチ、ペンギンパーティ、マッチマッドネス辺り。最初の3つはいつも子供や初めてゲームに触れる人にお勧めしているゲームなので、なじみ深いかもしれませんが、今回マッチマッドネスがそこに仲間入りしました!
説明も楽だし、小さい子でもできるし、途中参加もできる。お祭り出展の際には欠かせないゲームになりそうです。

ゆいまつり2018_10
マッチマッドネス挑戦中。5つのブロックを使って指定されたパターンを作ります。


CIMG2261
いつでも大人気。おばけキャッチ。


ゆいまつり2018_8
テント1つをお借りして、こんな感じでやっていました。

ふるさとつくばゆいまつりの報告でした。
正直1か月前となるとあまり細かく覚えてない。
今日は12:30からラヂオつくば(84.2Mhz)の番組Wh@t Tsukubaに出演してきます!