こんにちは。
つくばテーブルゲーム交流協会(TTGA)の代表まさです。
昨日はヴァレリアンを見てきました。何十年も前の原作にARの巨大市場が出てきていたんだと思うと、原作者の想像力はすごいなと思うばかりです。こういう作品を見て、ARやVRの分野であったりデザイン系の分野に行きたくなる人はいるだろうなというくらいには、ビジュアルの美しい映画でした。AR(拡張現実)は確かカメさんの専門分野だった気がするから、今度聞いてみよう。
世界観の大きな作品は、物語の他の部分に対する興味が湧き出してきます。指輪物語とか。

さて、今夜はTsukuba Place Labで開催される「戦略的大学生活のススメ」にて、カメさんがプレゼンをしますが、その前に活動報告記事を書きます。
今日の報告は3/26(月)の活動。一向に報告記事が実際の活動日に追いつかない。

居場所サポートクラブロべに訪問してきました!
万博記念公園駅にある学童施設です。昨年12月の訪問に続き2回目。小学生低学年から楽しめる短めのゲームを背負って行きました。
前回同様、夜は無料塾を訪問しました。こちらでは小学生~高校生くらいまでで30分くらいでできるゲームを紹介してきました。いつも勉強ばかりじゃ疲れちゃうもんね。

プレイしたゲーム
〇学童
エウレカ
おばけキャッチ
キャプテンリノ
クイビット!
ナンジャモンジャ
ニワトリの餌場
ハゲタカのえじき
ピクテル
ペンギンパーティ
マッチマッドネス
〇無料塾
カルカソンヌ
カルバ
キングドミノ
交易王
コードネーム
DIXIT
ナショナルエコノミー
街コロ

私たちつくばテーブルゲーム交流協会は、対象の年齢や特性、会場や時間に合わせてテーブルゲームを紹介しています。出張ゲーム会大募集!