こんばんは。
つくばテーブルゲーム交流協会のまさです。
昨日は夜のゲーム&トークでした。僕は途中参加でGMをやりにいきましたが、人の多さに驚きました。毎回参加者が増えていってる。

さて、昨日5/11(金)に開催した夜のゲーム&トーク#14の報告です。
参加者は25名、スタッフ・見学者等を含めると来場者は33名でした。

僕がGM(ゲームマスター)として参加したのは9:30くらいからラスト2ゲーム。14人村と12人村をやりました。役職は人狼・市民・預言者・ボディーガード・霊媒師・裏切者・妖狐・共有者でした。預言者が初日に人狼を見つけたのですが、見つけられた人狼が最後まで生き残って、人狼側が勝利するという大波乱。こんなこともあるんだなと、面白がりながら成り行きを見ていました。

20180511夜のゲーム&トーク#14_1


そういえば、最近人狼をやりたいというお子さんによく会いまして、夏休み辺りに日中のイベントをやろうかなとか考えております。実際どのくらい需要があるのか分からないので、今後調査して開催するか決めます。もし、あったら行きたいという方がいましたら、イベントの時にでも声かけていただけるとありがたいです。こういう類の調査ってどうしても忘れがちになるんです。

次回の人狼会は6/1(金)18:30-22:30で開催です!
沢山のご参加お待ちしております!