こんにちは。
まさです。
自分が少しずつ忙しくなっていっているのと、来年以降の活動の在り方について考えていく中で、情熱による無計画な活動から、事務手続き的な作業へといろいろなことが変わっていくのは、寂しいものです。
しかしそういうものなのかなとも思ったり。

さて、今週の活動報告です。イベントは1回だけだったので定例ミーティングの活動も併せて報告。


6/14(木)定例ミーティング
週に1度開催している定例ミーティング。最近集まりが悪いのと、僕のやる気がないのが理由でゲームをする会になりつつある。大きな問題。楽しいからしょうがない。この日は、附属病院との共同研究の一環ということにして、スモールワールドをプレイ。本当にいいゲーム。3人プレイで、70-80点くらいの幅で収まりました。最初に出遅れていたカメさんがラスト3ラウンドくらいを毎回15点くらいせしめて逆転勝ち。
ミーティングでは、芸専と共同で開発するゲームのデザイン案作り。最近ミーティングが適当でよくない。議事録のテンプレートでも作ろうかな。

6/17(日)市民活動フェスタ
つくばセンターにある市民活動センターによる登録団体の活動紹介イベント。僕らもテントを一つ借りて参加してきました。新しく作ったしろこま通信を配って、ほかの時間はひたすらゲームやっていました。隣のブースは「Newsつくば」さんで、子供記者体験のお子さんが僕らの取材にもやってきました。雨が降らずよかった。

180618市民活動フェスタ_180618_0002


今週の活動予定
6/21(木)定例ミーティング 16:30-19:00
新メンバーいつでも募集中
6/23(土)Global Board Game Party-グロビ会#3 13:00-20:30@筑波大学グローバルレッジコミュニティステーション
留学生・学生・学外者問わずだれでも参加OK
6/24(日)ハートフルチャリティ 10:00-15:00@つくばアッセ
チャリティイベントに参加してきます。