カテゴリ: イベント告知

こんにちは。
まさです。

本日は大切なお知らせがあります。
つくばテーブルゲームまつりの出展企画・スタッフを大募集します!

1. つくばテーブルゲームまつりってなに?
つくば市・茨城県の団体・個人を中心にテーブルゲームに関する活動をする人々が一堂に会し、相互の交流を図るとともに、広くつくばに暮らす人々にテーブルゲームに触れる機会を提供しようという思いで、開催が決定した新しいテーブルゲームの祭典です。(株)カスミの「『わたしの企画』応援します!」というプロジェクトから支援を受け、今年2018年の10月28日(日)の開催が決定しました!会場は(株)カスミの本社ビル、カスミつくばセンターの研修室を借り、約500名が収容可能な、TTGAとしてはこれまでにない規模のイベントになります。「つくばをテーブルゲームのまちにする」という我々の目標に向かっての大きな一歩になること間違いなしです!


2. 出展企画の募集
そういうわけで、つくば市内外の団体・個人に企画出展の募集をします!会場がつくば市のため、つくば市近隣地域で活動する方が中心になるかと思われますが、出展資格に「つくば市在住」等は含みません。より広い地域からつくばに来ていただけることを期待しております!出展には3つの形態が用意しました。

a) ブース出展
1から4テーブル分のエリアを貸し出します。ゲームのプレイスペースや活動紹介等に利用できます。

b) イベントルーム
イベントルーム及びそのモニタールームがセットになった会場で、セッションができます。人狼&天国ルーム、ボードゲーム選手権などでの利用が可能です。

c) 展示
プレイスペースを設けるほどではないんだけど活動紹介がしたい!という方や、自慢のコレクションを披露したいという方が利用可能な出展形式です。

出展料は一律2,000円で、すべての形態において有料サービス、販売等はできません。創作ゲームの広報は可能です。想定しているテーブルゲームのジャンルは、将棋や囲碁・チェスなどの伝統ゲーム、トランプゲーム、ユーロゲーム、人狼、TRPG、創作ゲームなどなど、なんでもOK。全年齢を対象とした祭典として適当なものであれば、ご応募いただけます。予想を超える数の応募があった場合は、抽選やブースの縮小などの措置をとることもあり得ます。


3. スタッフの募集
TTGAってメンバーが6人しかいないんです。正直、6人で開催できる規模のイベントじゃない。ということで、当日運営を手伝ってくれるスタッフも同時に募集します。報酬はないけどお弁当が付きます。主催側で予定している企画や、場内の案内、ゲームのインスト、会場整備などをお願いする予定です。


4. 詳しくは募集要項で
詳細な案内は募集要項にまとめましたので、そちらをご覧ください。
募集要項及び申し込み用紙は、TTGAのメールアドレスにお問い合わせいただければ送付いたします。
たくさんのご応募お待ちしております!
お問い合わせは tablegame.tsukuba@gmail.com まで!

参加団体募集チラシ_アートボード 1_アートボード 1


こんにちは。
まさです。
昨日のかにさんに続いて、イベントの告知です。

今月も「家族で!ボードゲームワークショップ」を開催します。
カスミポスターvol5


7/15(日)家族で!ボードゲームワークショップ#5
会場:カスミ学園店2Fイートインコーナー
時間:14:00-17:00
対象:家族でのご参加大歓迎
参加費無料・申し込み不要・途中入退場可


毎回、たくさんのご家族に参加していただいております。
お子さんの年齢は小学生が一番多いように思いますが、未就学、中学生もちらほら。兄弟姉妹でいらっしゃることが多いです。ボードゲームに触れたことがないという方にぜひ知ってもらいたい魅力の一つは、世代が異なる家族でも一緒に楽しめること。たくさんのご参加お待ちしております!

こんにちは、テーブルゲーム交流協会のかにです。

先ほど人生で初めてのラジオブースでのラジオ収録に参加させて頂きました。顔が見えないラジオという状態で3人で話すのは中々難しかったのですが、楽しい収録をさせて頂きました。
やはりトークを生業としている人はすごいですね。自分もこれから色々勉強させていただきます。

さて、本日はグロビ会#4の告知をさせて頂きます。
留学生と一緒にボードゲームやろうぜという企画。
筑波大学内で実施している数少ない企画なので留学生の方々や地域のみなさんはもちろん、学生の皆さんにも是非とも参加して頂きたいですね。

グロビ会#4


 Date:7/14(SAT) 13:00-20:30
 Place:U.T. Global Village Community Station 2F
        筑波大学グローバルビレッジコミュニティステーション2階
 Target:Anyone is welcome  学生・留学生・地域の方大歓迎
 申し込み不要 Reservation is not necessary
 入退場自由 You may come and go as you please
    お菓子と飲み物付 Snack&beverage is available



学生・留学生・地域の方参加OKですので、ぜひご参加ください。


世間はワールドカップ一色ですね。今朝の日本vsベルギーは、悔しい結果ではありましたが非常に白熱しましたね。
みなさんもワールドカップの影響で生活リズムが崩れている頃かと思われます。季節の変わり目でもありますので体調には十分お気をつけください。それでは。

こんばんは。
まさです。
Twitterに挑戦してみようと思いまして、個人アカウント作ってみました。少しずつ使っていこうと思います。

さて、今日はグロビ会第3回の告知です。
留学生と一緒にボードゲームやろうぜという企画。
2回目はあまり成功した感じではありませんでしたが、気を取り直して第3回を開催です。

グロビ会#3web


 Date:6/23(SAT) 13:00-20:30
 Place:U.T. Global Village Community Station 2F
        筑波大学グローバルビレッジコミュニティステーション2階
 Target:Anyone is welcome  学生・留学生・地域の方大歓迎
 PARKING:SOUTH PARKING LOT (BESIDE BASEBALL GROUND)
      筑波大学南駐車場(野球場横)
 申し込み不要 Reservation is not necessary
 入退場自由 You may come and go as you please



学生・留学生・地域の方参加OKですので、ぜひご参加ください。
今日は本を読んでいたら、夜遅くなってしまっていまして、やる気でないので簡単な告知で終わりにしようと思います。
明日はつくば駅前ゲーム会#17開催です。
おやすみ!

おはようございます!
5月18日金曜日、これから朝の放送をはじめます。
小学校時代の放送の形式って割と覚えてません?中学・高校より倍長いのと、みんな形式通りに放送するからでしょうか。てか、そもそも高校の時定例の放送なんかなかったか。1年間に200日登校して、6年で1200日。小学校って長いですね。
そもそも1年が長い。大学の授業は半期が15日で、週5日、それが2期で1年なので、だいたい150日。週4回しか通わない人なら、120日。1年の3分の1しか授業がないというねw

というわけで、毎日頑張っている小学生たちに向けたイベントの告知です!
今週末5/20(日)はカスミ学園店でのボードゲームワークショップが開催されますが、来月分も日程が決まりました。

♛6/10(日)家族でボドゲワークショップ#4
会場:フードスクエアカスミ学園店 2Fイートインスペース
時間:14:00-17:00
対象:ボードゲームって何だろうと興味を持ったご家族、
   お一人での参加ももちろんOK
参加費無料・申し込み不要・途中入退場可


僕らの紹介できるゲームを、対象とかジャンル別にリストにできたらいいなと思っているのですが、なかなかやるべきことは終わらないわけです。告知チラシに載っているゲームは未就学児から小学校低学年くらいまででもできるゲームが並んでいますが、小学校高学年くらいからおすすめのゲームもありますので、ぜひ反抗期のお子さんとのコミュニケーションに困っている親御さんであったり、ゲーム機やスマホから目を離さないお子さんに手を焼いている親御さんにも足を運んでいただければと思っております。

カスミポスターvol4


たくさんのご参加お待ちしております!

↑このページのトップヘ